
--.--.-- --:--|スポンサー広告

はじめに

2022.06.28 20:34|はじめに
ご来訪ありがとうございます
ここでは、FF4エジリディ小説を扱っています。
SFC時代からエジリディを愛でること早数十年の管理人みずたまが、こそこそマイペースに運営しています。
よろしくお願いいたします☆

リンクについて
当ブログは同人サイト様に限り、リンク、アンリンクフリーです。
一言頂けましたら喜んで伺わせていただきます!
なお、バナーはありません。


当然ですが版権元様とは何の関係もございません。
文章などの転載はご遠慮願います。
公共のPCからの閲覧、オンラインブックマークもご遠慮ください。
荒らしや中傷コメントはスルーします。
また、日記には日常の出来事を記載しています。そういった内容に嫌悪感を持たれる方は、閲覧を控えてください。

It's new!!→中編『ナツノハナ』

<もくじ:←old new→>(タイトルクリックで各ページに飛びます)

・日記:基本日常の出来事(育児、仕事等)で、萌え要素はほとんどゼロです。

・短編 :お手軽な内容です。
 『Good morning kiss』お化粧』『月夜の占い師』『幻界の門』『しっぽめがね』『めまい』『Sign』『えりあし』『雨に咲いた花』『Welcome!Rydia's laboratory★ 恋する料理月面デート秘密のおまじない』『りん』『Sweet magic』『Twinkle,twinkle,little star』『ホット・チョコレート』『あかねいろ』『りんごのほっぺ』『Beautiful morning』『雨あがり』『結び星』『ヒミツ』『恋人はサンタクロース』('13クリスマスSS)『Heaven』(TAエジリディSS)『Kissの三角地帯』『Jewel box』『チョコレート・スナイパー』『ポルボロン

・中編①:あまりFF4本編とは関係のないお話
 『トロイアの決戦』『時に願いを』『流星群』 『初めての。』『猫になりたい』『恋糸虫眼鏡』『夏色の約束』『マイガール』//お嫁においでよ』『きみは僕の太陽だ。』『Vampire night

・中編②:多少FF4本編に沿ったお話
 『聞かせてよ ――side Edge/side Rydia』『星電話』『星の降る丘』『ホシゾラタクシー』『約束』『約束 side Edge』『

・中編③:エンディング後のお話
 『今日の良き日に』『迷いの森』『聖夜の秘密』『片恋の桜』『初恋』『if ――ばいばい、またね』『君にサヨナラ』『恋文ナツノハナnew!!

 *中編連作『白い花』*
  『迷いの森』から続く、アナザーストーリーです。
  『夕焼けモンスター』『白銀の夜、ふたり

・長編『睡蓮』:中編③『今日の良き日に』~『片恋の桜』より続く、エジリディのお話です。まず『はじめに』をお読みくださいませ!
 序章:春の雨 
 第1章:星祭
 第2章:焼かれた村
 第3章:睡蓮は語る
 第4章:愛しいひと
 第5章:鍵
 第6章:嵐の予感
 第7章:荒ぶる女神
 第8章:星屑の神殿
 第9章:魂の絆
 第10章:夜の果て
 第11章:君が為
 第12章:緋色の雨降る
 終章:星空の誓い

・中編④:長編後のお話。設定、オリジナルキャラ説明はこちら
 『秘めごと』 『モミの木の下で』 『あたくしは猫である 1~5/6~9』『あなた』『しあわせ日和

・FF4医療系パラレル:設定もご参照ください。
 『heart rate 118 bpm』『heart rate 118bpm 2nd』『heart rate 118bpm 3rd


参加させていただきます
 ↓  ↓  ↓
-Edge×Rydia 20th LOVE-
アンソロジー寄稿:『この気持ちの正体は

秋ですね☆

2015.09.26 14:06|日記
9月も後半になり、すっかり秋ですね!
今日は今シーズン初めての長袖を着てみましたよー。
昨日うっかり薄着したらめっちゃ寒かったから学習したのさ。。。
そろそろ本格的に衣替えせねばですね!


ところで先日栗拾いに行ってきましたよー☆
お客さんが多くてなかなかイガグリにはありつけず、結局お土産で頂く和栗で帳尻を合わせてもらった感じでしたが(^_^;)
けれどチビたちは楽しかったようで良かったです!
まああのイガイガから栗が出てきたら面白いですよねー。
秋は味覚狩りが多くていいですね♪
次はイモを掘り出したいです!これでもかというほどに!


さてさて、『ナツノハナ』を読んでくださった皆さま、ありがとうございましたー!
拍手やコメントも本当にありがとうございます!!
これを糧にまたがんばれそうです☆
次は……短編かな??
マジメに中編書くと、その反動で軽いモノを書きたくなるわたしです。
またお待ち頂けたらと思います☆


以下は頂いたコメントへのお返事となっております!
皆さま本当にありがとうございました……!!

続きを読む >>

シルバーウィークですね!

2015.09.20 20:29|日記
シルバーウィーク真っ只中ですね!
皆さまいかがお過ごしでしょうか?
なかには旅行中の方々もいらっしゃるかと思います。
安全運転でお気をつけて~!
一方ワタクシめはせっせと隠れオタク作業に励んでおりますともー!
今日は少し自分の時間がとれましてね。へへへー(*´v`)
そしてようやく……ようやく中編がupできましたよ!!
予想以上に長くなってしまった。。。
皆さま読んでくださるかなあ(><)
長いわ!!と途中で脱落される方がいらっしゃったら申し訳ありませぬー。
書いているわたしは……とっても楽しかった!!です。はい。
いつものことながら、少しでも楽しんでいただけたら幸いです


以下コメントくださったお三方へのお返事となっております

続きを読む >>

ナツノハナ

2015.09.20 19:37|FF4 中編③

続きを読む >>

またまた台風がっ

2015.09.10 00:10|日記
ほんと今年はよく台風が来ますね。
久々に東海地方直撃でした。
幸いこのあたりは大した雨・風ではなかったですが、ほかの地方では色々と被害が出ているみたいで……(><)
ブログご覧になってくださっている皆様のところは大丈夫だったでしょうか?お見舞い申し上げます。


さてさて短編ポルボロン読んでくださった皆様、拍手やコメントくださった皆様、ありがとうございました!
お礼が遅くなりスミマセン(><)
スマホでログインできれば……!!ログインさえできれば……!!
と、相変わらずみずたまは苦しんでおります。
そしてそしてただいま中編に着手していまーす。
夏のお話なので、早くupできるように頑張ります!!


以下コメントくださった方々へのお返事となっております☆



続きを読む >>

| 2017.11 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

みずたま

Author:みずたま
1980年代生まれ。
aiko、spitz、ケーキ、お買いもの、野球(中日!!)、そしてFF4のエッジとリディアをこよなく愛しています☆
7歳と4歳の娘に振り回される日々を過ごしていますー。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
