FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トマトジャム

2013.07.04 21:40|日記
なんか近頃、ハマりものの話題ばかりな気がしますが……。

最近ハマってるのです!トマトのジャムに!!

「げっ」と思われた方も多いことでしょう!
わかりますよー、わかります。
数日前までのわたしもきっとそんなリアクションを取っていたに違いありませんから……。
でもですね、先日スーパーの試食でトマトジャムを頂いてから、価値観が変わったのであります!(どーん)
適量のトマトを刻んで、大量の砂糖と大匙一杯くらいのレモン汁を突っ込んで、600wのレンジで3分くらいチンするとできるという超大雑把なレシピも魅力!!
ヨーグルトとかにかけるとフルーティーでウマウマなのですー。
トマト嫌いな娘たちも喜んで食べていたんで、いわゆる「大人な味わい」なシロモノじゃないんですよ。
なんかさくらんぼソース的なものをかけたような味わいというか……。あ、言い過ぎ?
でも健康的でいいじゃないのーなんて思ってます。
毎年夏になると実家からもらった大量のミニトマトの処理に困っていたんですが、この夏はこれで乗り切れそうな気がします!!


さてさて、話は変わってもうすぐ七夕ですね☆ミ
今年は織姫と彦星、ちゃんと会えるのでしょうかー。
七夕っていいですよね……キラキラしてて、ロマンチックで。
あとブログ始めてからこの時期になると、初期に書いた「ホシゾラタクシー」を思い出します。
わたしのリディアのイメージは「星」なので、またいつか七夕ネタのSSが書けたらなと思います!


拍手押してくださった皆様、ありがとうございました……!!
最近おバカな日記ばかりですみません(><)
なかなかまとまった時間がとれませんで。。。
時間ができたら、迷わず一気にぶわーっと書けるように、しっかり頭の中で妄想をねるねるねるねしておこうと思います!!

Comment

非公開コメント

| 2019.04 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

みずたま

Author:みずたま
1980年代生まれ。
aiko、spitz、ケーキ、お買いもの、野球(中日!!)、そしてFF4のエッジとリディアをこよなく愛しています☆
7歳と4歳の娘に振り回される日々を過ごしていますー。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。