FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SS更新しました!

2013.08.31 20:25|日記
遅くなりましたが、ようやくSSをupさせていただきました!
なんとかぎりぎり8月に間に合ったあー!ほっ。
こちらは以前リクエストいただいたお話になります。
ネタバレにもなりますので、あとがきをふくめ、追記にたたませていただきます☆
リクエスト下さいました「考え中です」様、ありがとうございました!
無い知恵を振り絞って全力で書かせていただきましたが、ご希望に沿った作品になっていなかったらすみません……
大っ変遅くなりましたが、お納めいただけたらと思います☆

以下、あとがきなどなどになります☆
よろしければ、『きみは僕の太陽だ。』の読後にどうぞ!


(あとがき)


お読みくださいましてありがとうございました!
今回は、「旅の途中で突然数日エッジがいなくなってしまって、いなくなって初めて大切さと自分の中での彼の存在の大きさに気がつく話」というリクエストに基づいて書かせていただきました。
素敵なお題ですよねー!
わたし、この手の話大好きです!そしてエジリディにぴったり!!
……でも、その「旅の途中で数日いなくなるエッジ」が難しかったのです。
エッジが何も告げずにどこかへ行ってしまうなんて絶対なさそうだし。
お国の事情だとしても、そんな無責任なことは決してしないだろう。
どうしたらエッジが理不尽でなく居なくなっちゃってくれるんだろう!
と、さんざん頭を悩ませた結果、「家出(?)したチョコボを探しに行き、そこで事件に巻き込まれる」ということになりました。
生まれて初めてチョコボ視点のお話を書きました!
幻獣になりきって書きましたが……いかがでしたでしょうか(^^;)
でも意外と書きやすいんですよね。
何ていうか、幻獣チョコボの立ち位置がはっきりしているので。
確かに言葉はしゃべれないし、人間ほど器用な動作ができないのでそこはそれで苦労しましたが、心情を描いてみたりする場面は楽しく書くことができました!

ちょっと話はずれますが、やっぱり主人公として書きやすいキャラとそうでないキャラっていると思うんです。
わたしは断然若様が書きやすいです!
FF4のなかでは、一番一般市民に近い感覚の持ち主なんじゃないかなと。まあ王子様ですが。
ツッコミもボケもお手の物という器用さも素敵!
そしてやっぱり最初から「リディアラブ!!」というブレない一本筋が通ってるから、とっても内面が分かりやすい。
こんなひとがいたらなあ……!!なんて妄想を詰め込んだのが、わたしの書く若様です。
次にローザ姉様でしょうか。
逆に一番苦手なのは、何を隠そう(?)リディアです。
いや、大好きなんですよ!めっちゃ好きなんですが……
だって妖精さんですもん!とてもじゃないですが、なりきって書けんですわー!!
わたしが書く彼女のお話は、最初はエッジを好きだと認識していない地点から始まることが多いんです。
そして作中に心変わりというか、自分の本心に気づいていく……という様子を自然に描けるように頑張っているんですが、それが難しいんですよねーーー。
リディア以外のキャラ目線のお話で登場するリディアは、本当によく動いてくれるのですが……。
リディアの内面は難しい。ブログ始めたころの日記でも同じこと書いてます。進歩してないなー(^^;)
こういうの、他の物書き様方はどうなんでしょう。
やっぱり得意な主人公キャラ、そうでないキャラっておありになるんですかね。わたしが未熟者だけなんでしょうか。。。
一度詳しくお話伺ってみたいです☆

……と、まあ盛大に脱線しましたが、とにかく楽しく書かせていただいたお話でした!
ちょっとばかり戦闘シーンも書けましたし。
ぼろぼろになりながらもリディアを守ろうとする若様とかわたし結構好きなんですけど、皆様いかがですか。笑。
でもやっぱり反省すべき点も多いです。
リディアをあまりうまく書けなかったこととか……。
あとはとにかく時間がかかってしまったことです(><)
もっと効率よく書けるようになりたいよーー。

そういえばわりと両想いになる場面まで書ききらないことが多いわたしですが、今回はしっかりくっつけてみましたとも!
ラブラブな痴話ケンカが絶えないという点も、エジリディのかわゆさです。
お二人さん、幸せになってねー☆

さて次は、今年こそハロウィーンSSを書きたいと思います!
がんばりまーす。
これからもよろしくお願いいたします!

Comment

非公開コメント

| 2019.01 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

みずたま

Author:みずたま
1980年代生まれ。
aiko、spitz、ケーキ、お買いもの、野球(中日!!)、そしてFF4のエッジとリディアをこよなく愛しています☆
7歳と4歳の娘に振り回される日々を過ごしていますー。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。