FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明けましておめでとうございます!

2014.01.09 00:13|日記
今更って感じですが……

明けましておめでとうございます!!

なかなか時間がとれず、更新が遅くなってしまいました(><)
もう新年になって1週間以上経つのですねー。早いな!
ほんと年末年始は忙しかったのですよ。。。
嫁としてのお仕事を頑張っておりましたともー。
お盆はわたしは仕事なのであまり関係ないんですが、しっかり休みな年末年始は逃れられませんよねー。。。
さすがにちょっと疲れたな。うん。
今度の3連休はのんびりするぞー。

そして今年も新年のエジリディ妄想をおひとつ。

エッジ(以下E)「なあリディア、ミストにはさ、おせち料理ってあったりすんの?」
リディア(以下R)「え?お……おせち料理??なにそれ?」
E「あーやっぱないのか。ま、エブラーナの正月の特別な料理のことなんだけど。色んな伝統料理をこしらえてさ、それを重箱っつーでかい弁当箱みたいなやつに詰めて、正月にみんなで食うの」
R「わあ、そうなんだあ!おいしそうだし、なんだか楽しそうだね!」
E「そうそう、そうなんだよ。それに見た目も結構華やかなんだよなー」
R「へえー。いいなあ、一度見てみたいなあ……」
E「お、マ、マジで?えーと、そんじゃあさ、この旅が無事に終わったらだけどよ、正月とか……ウチに来るか?」
R「えっ!?ほ、ほんとう?嬉しいけど……でも、いいの?」
E「おーいいよいいよ!大勢で祝った方が楽しいしな!んじゃ約束な!」

~~そしてお正月~~

R「エッジー、明けましておめでとう!本当に遊びにきちゃったよー!お迎えありがとうね!」
E「おう、明けましておめでとさん!さ、ここ座れよ。これがおせち料理なんだよな……じゃーん(ぱかっ)」
R「わあ……すっごいきれい!おいしそう!」
E「だろー?ほら、これ食ってみろよ。栗なんだけど、甘くてうまいんだぜー」
R「ほんとだ、おいしい!」
E「だろだろー?あとこの伊達巻っつー卵焼きみたいなのもお勧め。ほら、取り皿よこせよ。えーとあとお前が好きそうなやつは……これとかこれかなー。あ、このうぐいす豆もお前の髪色みたいできれいだよな。旨いから一度食ってみな。黒豆も置いとくぜ。あとはお煮しめに海老だろ、えーと他には……そうだな数の子とか……」

そんな感じでいそいそと甲斐甲斐しくリディアの世話をやく若様。
それを見たお付きの方々は、その豹変ぶりにもうニヤニヤしっぱなしに違いないでしょう☆
そんな周囲に「おいソコ笑うんじゃねえ!」とか若様がおキレになっちゃったりしてねー。
やっぱり今年もエブラーナは平和ですね!


……と、まあ。
今年もエジリディひとすじマイペースに続けてまいりますので、当ブログを宜しくお願いいたしまーす

Comment

非公開コメント

| 2019.04 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

みずたま

Author:みずたま
1980年代生まれ。
aiko、spitz、ケーキ、お買いもの、野球(中日!!)、そしてFF4のエッジとリディアをこよなく愛しています☆
7歳と4歳の娘に振り回される日々を過ごしていますー。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。