FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ご無沙汰しました(><)

2014.02.11 23:43|日記
ご、ご、ご、ご無沙汰しておりました……!!
あやうく広告が出そうになりました(><)
ももも申し訳ございませんーーー(><)

実はここのところ家族の体調不良が続いてしまい、ブログの更新もままならない状態でした
しかもインフルエンザじゃなく、季節外れの手足口病で。。。
ようやく落ち着いてきたところです(><)
やっぱり冬っていかんですね。特に子供は体調崩しやすいですね。
去年も2月にチビが入院して大変だったんですよー……。
今回も口内炎がひどくなり、何とか水分が摂れるかなというような状況だったんで、「入院」という文字が頭をちらつきましたが、避けられて本当によかったです
でもまだまだ寒い日が続くみたいですね。
インフルエンザも流行してるみたいですし……。
皆さまも風邪などひかれないよう、くれぐれも気を付けてくださいねー!!

さてさて世間じゃ本当にバレンタイン間近ですね!
上記の理由で、結局高級チョコはゲットできず終いなみずたまでした。。。
来年こそは、ゲットだぜ!!!(←ただいま上のムスメが某ポケモ〇にハマりまくっている影響です)

バレンタインSSのネタは一応あったんですが、どうにもこうにも書き上げるまでの時間がなく……今年はムリそうです(><)
というわけで例によって例のごとく妄想ネタをおひとつ投下しておきますー。
よかったらごらんください♪
長編後、夫婦なふたりのお話です


(バレンタイン間近なエブラーナ城にて)

リディア(以下R)「うーん、今年はチョコ、どうしようかなあ……。エブラーナはバレンタインの風習って一般的じゃないんだよねえ……。だけど今まで渡してるし、エッジは楽しみにしててくれるかもしれないよねえ……。でもバロンと違って、あんまりキット的な材料も売ってないし……うーん困ったどうしよう~~~」
(そのとき、ドアがコンコンとノックされて)
女官さん「リディアさま、失礼いたしますー。お茶菓子をお持ちいたしました」
R「あっ、ありがとうございます!わあ、この大福おいしい♪……あっ、そうだ、これなんかいいのかも……!!」

(そしてバレンタイン当日)

R「エッジ、おはよう!あのね……これ、バレンタインのプレゼント!いつもありがとうね!」
エッジ(E)「お、マジで!?うわー忙しいのにサンキュな!でもこっちじゃ材料とか売ってねえから大変だっただろ?」
R「ううん、それが意外と大丈夫だったんだよねー」
E「え?でも……」
(と言いつつ、ぱかっと箱を開けて)
E「んんん!?これって……???」
R「えへへー。ちょっとエブラーナ風にアレンジしてみたの!よかったら、食べてみて?」
E「お、おう。んじゃお言葉に甘えて……いただきまーす(ぱくり)」
R「……ど、どう?」
E「……うん!!めっちゃ美味い!!」
R「ほんとう!!?」
E「マジマジ!!うわーチョコと求肥ってこんなに合うんだな!思いもよらなかったぜ!(ばくばくばく)」
R「わあ、よかった!今年はチョコ大福なんていいのかもって、おやつの時間に思いついたの!こっそり栄養士さんに相談して作ってみたんだあ」
E「すっげーな、リディア!これはエブラーナ名物にしてもいいくらいの味だぜ!」
R「え、そんなあ……それはちょっと褒めすぎだよぅ、エッジ」
E「いやいや、マジだって!何にしろほんとありがとな、リディア!」
R「えへへ……どういたしまして。エッジこそ、いつもありがとうね!」

そして約半年後、なんとこの時のチョコ大福がエブラーナ名物として世界的大ブームに!
そのおかげでエブラーナは見事復興を果たしましたとさ☆
めでたしめでたし~~♪


要するに、エッジはリディアを嫁にして本当によかったね!!という妄想でした~
皆さまも素敵なバレンタインをお過ごしくださいね♪


さてさて更新停滞中にも関わらず、拍手押してくださった皆様、ご来訪くださった皆様、本当にありがとうございます!!!
なかなか最近忙しくSSに充てる時間がとれずにいるのですが、みずたまの頭のなかはいつもエジリディ色に染まっておりますよー!!
更新頻度はガタ落ちしておりますが、それでも地道に書き書きしていこうと思います。
これからもお付き合いいただければ幸いです

Comment

非公開コメント

| 2019.04 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

みずたま

Author:みずたま
1980年代生まれ。
aiko、spitz、ケーキ、お買いもの、野球(中日!!)、そしてFF4のエッジとリディアをこよなく愛しています☆
7歳と4歳の娘に振り回される日々を過ごしていますー。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。