FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

出会いと別れの春!

2015.03.30 00:36|日記
久々の更新になってしまいました(><)すみません~。

ただいま長女の卒園・入学、そして次女の入園と、通常よりも3倍忙しい春を迎えております。
ただでさえ春って色々環境が変わるから嫌いな季節なのに……!!(ええそうです、お察しの通りみずたまは色んな方面での適応力がかーなーり低いのです)
特に小学校は未知の領域なので、ほんと……ほんとドキドキなんですよ!!(><)
人見知りパワー炸裂です。
運命の入学式はいよいよ来週に迫っております。
どうか無事に終わりますように……!!!

それにしてもブログ始めたころは長女も入園前だったんだなーと思うと、とっても感慨深いです。
月日が経つのはあっという間ですねー。
ちなみにここ数年緩さに定評のあるわたしの涙腺は、卒園式では案の定崩壊しました。
3年前の入園式、一人で席に座っていた不安そうな娘の小さな背中とか思い出すと……もう、もうだめですよ!!ほらほらいまでも涙が。笑。
幼稚園のうちはまだがっちりわたしの手元に居てくれた娘が、こうして少しずつ少しずつ自分の足で歩いていくんだなあと思うと、成長がうれしい反面やっぱりどうしようもなく寂しいものです。
そして、当時自分の親もこんな気持ちだったのかな……と考えると、もっと親孝行しなきゃなあとも思ったり。
想像力の乏しいわたしは、自分自身が親になって、ようやく自分の親の気持ちが分かってきました。
二度と戻らない、限りある家族の時間を大切にしていかねばですね。

そんなこんなで、ちっともお話のほうは進んでおりませーん(><)
落ち着いたら、また頑張りたいと思います。
コメントなどくださった皆様、ありがとうございました!!!
お待たせして申し訳ありませんが、また後日ゆっくりとお返事させていただきます。よろしくお願いします

Comment

非公開コメント

| 2019.01 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

みずたま

Author:みずたま
1980年代生まれ。
aiko、spitz、ケーキ、お買いもの、野球(中日!!)、そしてFF4のエッジとリディアをこよなく愛しています☆
7歳と4歳の娘に振り回される日々を過ごしていますー。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。