FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

台風……!!?

2015.08.21 23:25|日記
なにやら台風が近づいているみたいですね!
しかも来週の半ばとか……
まじっすか!!
わたし、旅行の予定なんですけど!!!
台風先輩、毎度のことながら容赦ないですね……
どうか逸れていくよう祈るばかりです(><)

ところで最近イヤリングにハマってまして
長めのゆらゆら揺れるヤツが好みです!
なんでかっていうとわたしは耳の出ないショートボブなので、ちっちゃいイヤリングじゃ分からないからなんですけど(^^;)
イヤリング可愛いですねー♪
見ているだけでもテンションあがりますっ。
もっと若いうちからイヤリングの可愛さに目覚めていたのなら……!!と思わないでもないですが、まあそんなこと言ってたらキリがない!!
幸い現代には「若作り」の免罪符となりうる大人可愛いというなかなか良い概念があるので、いろいろ試してみたいと思いまーす。

さてイヤリングから派生したエジリディ妄想をおひとつ。

R「ねえねえエッジ、そのピアスの穴って……ぜんぶでいくつ開いてるの?」
E「ん?あー……たしか左に3つ、右に2つ、かな」
R「そ、そんなにっ!?」
E「まー一種の若気の至りだよな。もう何年もつけてねえし。んで、それがどした?」
R「いや、怖くなかったのかなあ、って……」
E「怖い?まあ化膿したら怖いってのはあった気がするけど……痛みとかは、特に」
R「そ、それだけなんだあ……。エッジって、強いねえ」
E「そーかあ?でもお前だって、そんなに痛がりな方じゃねえだろ?」
R「あ、ううん、痛みっていうよりも、そのぅ……昔地元で聞いた話を最近思い出したから」
E「話??……ピアスの?」
R「うん。あのね、――運が悪いと、ピアス開けた穴からびろーんって神経が出てきちゃって目が見えなくなるんでしょ?うー怖いよぅっ(><)」
E「だああ、んなわけあっか!!てかその都市伝説、ミストでもあんのかよ!!その事実のほうが恐ろしいわ!!」


ちゃんちゃん♪


えー今回は糖度ゼロの仕上がりになりました(^^;)
たまには4コマ的なネタも考えたくなるんですよね。
こんなピアスの都市伝説、ありましたよね……??
未確認のまま突き進んでしまうところがみずたまクオリティなんですが。。。
うーん、なかったらスイマセン。30歳以上かつ東海地方限定だったかも(^^;)
それにしてもわたし、エッジに「若気の至り」って言わせるのが結構好きなんですよね。
なんか大人な雰囲気があってイイ
と言っても若様だって25歳なわけで、わたしから見りゃまだまだ若気の至り真っ最中なんですけど。
ほらあのヒャッホー!だって…… ねえ。(当ブログでは封印!しておりますが)
それでもリディアの前では、年齢以上の落ち着きっぷりを披露していてほしいです

というわけで、そろそろ寝ます!
毎度のことながらまとまった時間がほしいなあ!
お話が書きたいなあ!
切ない系のやつを!!(またかー!)

Comment

非公開コメント

| 2019.01 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

みずたま

Author:みずたま
1980年代生まれ。
aiko、spitz、ケーキ、お買いもの、野球(中日!!)、そしてFF4のエッジとリディアをこよなく愛しています☆
7歳と4歳の娘に振り回される日々を過ごしていますー。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。